mail magazine archive 天草おもしろ百景

「主婦の味方ムッキーちゃん」

なんと暑いことでしょうか?
九州では、昨日より夏日になっています。まだ4月ですけどねぇ…。
関東でも、暑いようですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

先週「劣悪なみかん」を、お届けするに至ってしまったことへの反省で
早速、今週からクール便(冷蔵)配送へ切り替えました。
今後、「あまくさ晩柑」以外の柑橘類はクール便でのお届けになります。
「劣悪」品に対するご意見や、ご感想、励まし等々のメッセージをいただきました皆様
誠に、ありがとうございました。
重々注意の上取り扱いますので、「不細工」ですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

昨年から、「おうち時間」が増えたことで、生活がガラリと変わった方も多いようです。
そんな「おうち時間生活」に対応して
いろんな場所のいろんな売り場も少しづつ変化してきています。
スーパーの陳列棚の商品も、手作りパンコーナーができていたり
調理器具も種類が増えていたり
百均の売り場にもDIY用品が充実してきたように思います。
天草で生活していると
世間からは取り残されているようで
ホームセンターもスーパーマーケットも
あまり変わり映えしていませんが…。
都内のスーパーの商品群の陳列に心が躍る思いがいたしました。
「手作りパンコーナー」では、小麦粉とドライイーストの種類の多さに目を見開きました。
ホットケーキミックスでさえ、何社あることか?
選択肢の多さに「都会はいいなぁ~」と…。

調理器具も、たかがピーラーですが、されどピーラー。
皮むき器の種類の多さに驚きました。
しかも百均ですよ!
ところがわたくし、このピーラーが使えません。
ピーラーで皮を剥こうとすると
どうにもこうにも、包丁やナイフを使う時の倍以上の時間がかかります。
なので、ピーラーや便利な調理器具には無頓着だったのですが…。

先日、友人から「ムッキーちゃん」を貰いました。
プラスチック製の柑橘用「皮むき器」です。
数年前から流行っているもので、知ってはおりましたが…
使うには至っておりませんでした。

この「ムッキーちゃん」に、娘が感動いたしまして
「プラスチック最強!」などと言って
パール柑の皮も自分で剥いて食べておりまして…。
な・な・なんと
わたくしが「皮を剥く手間」が省けたのですよ!

ナイフに慣れているわたくしは、やはりナイフが早い!と思ったのですが
わざわざ、キッチンに立ってナイフを取り出さなくても
好きなところに座ったままで「ムッキーちゃん」を使ってみかんが食べられる!
これは、お子さんや旦那さん方が、自分で皮を剥いて食べてくれる!ということで…。
主婦の手間を減らせる画期的な主婦の味方の調理器具!と気づいた次第でございます!

もうすでにご存じで、「ムッキーちゃん」を
使いこなしておられる方も多いことかと思いますが…。

「おうち時間」が増えたことは
絶え間なくある名もなき家事をこなす主婦の負担が増えたともいえるわけですよ。

主婦の皆様(最近は主夫もありますね)へ
「おうち時間」有効活用の一助になればと思い
この度、「ムッキーちゃんを」入荷いたしました。

「あまくさ晩柑」2箱同梱をご注文いただきました方へ
「ムッキーちゃん」1個同梱いたします。
「ムッキーちゃん希望」に「要」「不要」を設けておりますので
どちらかお選びください。
数量に限りがありますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

「ムッキーちゃん」とは 株式会社クリハラワールド公式動画

 

PAGE TOP